posted / 2019.11.22

話題のオーガニックカラー

Iこんにちは!moonの永坂です!!
今日は
話題のオーガニックカラー
Villa Lodola(ヴィラロドラ)
導入のお知らせですお知らせです。

最近は、オーガニックカラーという言葉を良く聞くようになりました。
そもそもオーガニックカラーって??
自然由来の成分を使ったカラー剤で行うカラーリングなんですが、
様々な種類があります。
オーガニック成分が少し入っているだけでも、
オーガニックカラーとうたっているカラー剤も多く出回っています。
日本はオーガニックに対して
まだが海外に比べて、意識が低いようですが、
Villa Lodola(ヴィラロドラ)は
全ての商品が”ICEA”(イチェア)という
イタリアのオーガニック認証機関の認証を受けています。

ヴィラロドラの成分のうち、92%が天然由来の処方で、こだわりのオーガニック植物を配合しています。
通常のカラーは、化学的なのもを使用して染料を髪の内部に入れていきますが、
ヴィラロドラは、エステのアロママッサージでも使用される、毛髪保護効果、保湿効果のある浸透力の高い、「オリーブオイル」、「ローズヒップオイル」、「グレープシードオイル」の3種のオイルの力を使って毛髪を保護し、潤いを与えながら染料を内部に入れていきます。


他に、潤いやツヤを与える、「フェンネル」、「カレンデュラ」のオーガニック植物エキスで、毛髪を保護し、繰り返してもダメージ感を感じさせない仕上がりです。
カラー剤特有の刺激臭をアロマキャンドルの作り方を応用して、ヤシ由来のロウの中に閉じ込めました。
カラーした後でも、ツンとした嫌な臭いが髪に、ほとんど残りません。
ノンシリコンなので根元の軽さも出ます。

従来のヘナも人や環境に優しいです、明るめのトーンが表現しにくいので
オーガニックカラーでおしゃれ染め感覚で、白髪染めも可能になりました。

カラーバリエーションもありますので、毎月の白髪染めでも安心です。

こんな方にオススメです。

・頭皮がしみやすい(刺激がある)
・ニオイが気になり気分が悪くなる
・髪の毛の傷み、頭皮の傷みが気になる
・出来るだけ髪・頭皮に優しいヘアカラーにしたい

お値段は
専用のシャンプー、頭皮の保湿トリートメントもついて通常のカラー料金+1000円です。オススメです。

当サロンでは
カラー剤にアルカリ除去のトリートメント剤を別途+500円〜1000円で併用することで
アルカリ除去をして色もち手触り色もち手触りをご提案できます。



是非ご用命ください。